【重要なお知らせ】弊社ホームページにおけるセキュリティ強化に関して

平素はエルネをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

下記の日付より、一部端末やブラウザ(インターネット閲覧ソフト)からのサイトの閲覧およびサービスのご利用(お問い合わせを含む全般)ができなくなりますのでご注意ください。

2018年5月23日(水)

■影響がある主なご利用環境

ブラウザのセキュリティ設定において、「TLS1.2」が有効になっていない全てのブラウザ。

なお、エルネの推奨ブラウザをご利用いただいているユーザー様におかれましては、現状のまま弊社サービスをご利用いただけます。

■エルネ推奨ブラウザ

■閲覧できなくなった場合の改善方法

【Internet Explorer】

  1. Internet Explorer「ツール」から「インターネット オプション」を選択
  2. 「詳細設定」タブを選択
  3. 設定の枠の中の「セキュリティ」までスクロール
  4. 「TLS 1.1の使用」「TLS 1.2の使用」チェックボックスにチェックを入れて「OK」をクリック
  5. ブラウザの再起動

【FireFox】

  1. Mozilla FirefoxのURL欄に「about:config」と入力
    ※警告画面(動作保証対象外)が表示された場合、「使用する」で次へ
  2. 詳細設定画面にて設定名「security.tls.version.max」の値を「3」に変更
  3. ブラウザの再起動

【Google Chrome】、【Safari】は最新版へのアップデートを行ってください。

ユーザーの皆さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。