ゲストさん、ようこそエルネへ!

  1. ホーム
  2. サポートデスク
  3. エルネサービス・メンバー規約

エルネサービス・メンバー規約

株式会社DNPソーシャルリンク(以下当社といいます。)は、当社が提供するポイントサービスプログラム「エルネ」の利用につき、以下のとおりメンバー規約(以下「本規約」といいます。)を定めます。
エルネサービスをご利用いただくにあたっては、あらかじめ本規約に同意いただくものとします。

第1条(定義)

本規約において、以下の各号に掲げる用語は、当該各号に定める意味に用いられるものとします。

  1. 「エルネ」:当社が提供するポイントサービスプログラムをいいます。
  2. 「当社」:株式会社DNP ソーシャルリンクをいいます。
  3. 「メンバー」:第2条(メンバー登録)にしたがい、本規約に同意の上、当社が提供するポイントサービスプログラム「エルネ」にメンバー登録を行っていただいた方をいいます。
  4. 「エルネサービス」:当社が「エルネ」を通じて提供する全てのサービスをいいます。
  5. 「ポイント付与サービス」:当社が、「エルネ」を通じてメンバーに対して提供するポイント付与サービスをいい、その内容は第4条第1項に定めるものとします。
  6. 「ポイント交換サービス」:当社が、「エルネ」を通じてメンバーに対して提供するポイント交換サービスをいい、その内容は第4 条第2項に定めるものとします。
  7. 「本サイト」:エルネサービスを提供するために当社が運営するウェブサイトをいいます。
  8. 「メール」:電子メール(E-mail、Eメール)のことをいいます。
  9. 「広告主」:本サイトへの掲載またはメール配信等の方法により広告を表示するエルネサービスのスポンサー企業をいいます。
  10. 「インセンティブ・パートナー」:ポイントの交換対象となる商品または商品券その他の景品等を提供する企業をいいます。

第2条(メンバー登録及び追加・更新)

  1. エルネサービスの利用を希望される方は、当社の定める方法にしたがい、メンバー登録を行っていただきます。
  2. メンバー登録を行えるのは、日本国内に在住する個人で、個人のメールアドレスを持ち、当社からのメールを受信することができる16歳以上の方に限らせていただきます。また、一個人あたり一登録に限らせていただきます。メンバー登録にあたっては、当社が定める個人情報を正確に登録していただくものとし、他人または架空の個人情報を用いる等、虚偽情報を用いた登録を行ってはならないものとします。
  3. 当社では、皆様の自由なご判断に基づいて個人情報を登録いただいておりますが、必要な情報をご登録いただけない場合や登録事項に不備がある場合には、当社からのお知らせやサービスを受けられない場合がありますのでご了承ください。
  4. メンバー登録申込を行った者が下記のいずれかに該当する場合は、メンバー登録できないことがあります。

    (1) 第2項または第3項に違反する登録申込を行った場合

    (2) 前号のほか、当社がそのメンバー登録について不適当であると判断した場合

  5. メンバーが登録した個人情報に追加や変更があった場合、メンバーは、当社が定める方法により速やかに登録内容の追加・更新(変更)を行っていただくものとします。メンバーがかかる変更を怠ったことによる不利益について、当社は責任を負いません。
  6. メンバー登録及び登録いただいた個人情報に追加や更新(変更)を行った際は、当社からメンバーに対し本人確認のためにメール配信を行います。

第3条(ユーザーネーム、パスワード等)

  1. メンバーは、ログインの際本人確認のために入力していただく登録メールアドレス及びパスワード、さらにログイン時に表示する名前としての役割を持つユーザーネームを自分自身で設定し、エルネにメンバー登録していただくものとします。
  2. ユーザーネームは、メンバーごとに全て異なるものを登録いただくものとし、既に他のメンバーにより使用されているユーザーネームを登録することはできません。
  3. エルネは、メンバーに対しアカウントナンバーを発行します。
  4. メンバーは、登録メールアドレス及びパスワードが第三者に漏洩しないよう、自己の責任において管理していただくものとします。
  5. 当社は、メンバーによるエルネサービスの利用についてログイン画面を設け、ログイン画面に入力いただく登録メールアドレス及びパスワードの一致を確認することにより、メンバー本人による利用とみなして取り扱うものとします。上記の確認を行う限りにおいて、登録メールアドレス及びパスワードの第三者による不正使用等によりメンバーが被った損害について当社は一切責任を負いません。

第4条(サービス内容)

当社は「エルネ」を通じてメンバーへメール配信を行い、Web 上のあるいはスマートフォン等ディバイス用アプリと連携したサービスを提供します。メンバーに提供するサービスは以下の通りです。

  1. ポイント付与サービス:メンバーが本規約の定めにしたがいポイントを取得できるサービスです。エルネにご登録いただいたメンバーは全てこのポイント付与サービスを受けることができます。ポイントの取得方法については、第5 条に定めるものとします。
  2. ポイント交換サービス:メンバーが取得したポイントを商品券等の景品等と交換できるサービスです。エルネにご登録いただいたメンバーのうち、当社が定めた所定の情報をご登録いただいた方がポイント交換サービスを受けることができます。ポイントの交換方法については第6 条に定めるものとします。

第5条(ポイントの取扱い)

  1. メンバーは、次の方法により所定のポイントを取得することができます。
    1. エルネサービスがメンバーに提示する手段・方法により広告主からのオファー(商品、サービスもしくは権利等の購入もしくは加入、特定のウェブサイトへのアクセス、資料送付またはアンケート回答等のマーケティング活動等への勧誘)に応じること
    2. 前各号のほか、当社がエルネを通じてメンバーに提示する方法
  2. ポイントの取得条件、取得できるポイント数、取得時期等の詳細は、当社が定めるところによるものとします。なお、当社は、ポイントが取得できないサービスを設定したり、一定の条件に該当するメンバーのみにポイントを付与する等、ポイントの取得条件を任意に定めることができるものとします。
  3. 当社、広告主及びインセンティブ・パートナー(以下「当社等」といいます)は、メンバーがポイントを取得する機会の付与について何らの義務も負わないものとします。
  4. メンバーは、ポイントを他人に譲渡することはできません。譲渡されたポイントは無効となるものとします。
  5. メンバーは、第6条(景品等との交換)にしたがい、取得したポイントを景品等と交換することができます。なお、ポイントを現金と交換することはできません。
  6. ポイントの有効期限は、当社が別に定めて本サイトに掲示するとおりとします。有効期限までにメンバーが景品等との交換請求を行わなかった場合、並びにメンバーが行った交換請求が有効期限までに本サービスに到達しなかった場合、ポイントは無効となります。
  7. メンバーが第2条第5項に定める登録情報変更の通知を怠った場合、第9条(禁止事項)に違反した場合、または12ヶ月間連続して本サービスを利用しない場合には、当社はメンバーの獲得ポイントを抹消することができるものとします。

第6条(景品等との交換)

  1. ポイント交換サービスは、当社が定めた所定の情報をご登録いただいたメンバーが受けられるサービスです。メンバーがポイントと景品等の交換を請求する場合は、当社所定の方法によるものとします。
  2. 当社は、エルネサービスを通じて提供する交換の対象とする景品等の種類及び交換に必要なポイント数等の条件を自由に設定・変更・抹消できるものとし、メンバーがポイントとの交換を請求できる景品等の種類は、交換請求時に提供しているものに限るものとします。なお、欠品、インセンティブ・パートナーとの取引解消等の事由により、交換する景品等の種類を変更していただく場合があります。
  3. 当社は、ポイント交換サービスとして次の手続きを完了した時点で免責されるものとします。
    1. 商品券等: メンバーの登録住所宛てに発送
    2. 他社運営サービスへのポイント移行: 移行先サービスへポイントを移行
    3. デジタル・コンテンツ(電子ギフト券・電子クーポン等): メンバーの登録メールアドレス宛てに送信、または本サイト等にて表示・ダウンロード等によりメンバーが受領
    4. 寄付: 当社が交換請求を承諾
  4. 当社が前項の手続きを完了した時点で、メンバーの所有ポイント数から当該景品等との交換に必要なポイント数が差し引かれるものとします。なお、当社に責めがある場合を除き、一旦差し引かれたポイントは復旧しないものとします。
  5. ポイントと景品等の交換にあたっては、交換請求が正当なものであることを確認するため、当社所定の方法によりメンバーの本人確認をさせていただくことがあります。
  6. メンバーが第9条(禁止事項)に違反した場合または違反しているおそれがある場合、当社はポイントと景品等の交換をお断りすることがあります。
  7. メンバーは、景品等を受領する権利を第三者に譲渡することはできません。

第7条(コンテンツの権利)

本サイトの一切のデジタル・コンテンツ(テキストメッセージ、サウンド、写真、グラフィック及びコミュニケーション・ツール等のソフトウェアを含みます)に関する特許権、商標権、著作権その他の知的財産権は、すべて当社またはその他の権利者に帰属します。メンバーは、当社に無断でこれらを使用、複製および転載してはならないものとします。

第8条(広告主等との関係)

  1. メンバーが広告主との間で取引を行う場合または広告主が提供する販売告知や販売支援などのマーケティング活動に参加する場合は、メンバー自身の責任と判断により行っていただくものとし、万一トラブルが生じた場合にも広告主等との間で直接解決していただくものとします。当社はこれらの活動・取引等においてメンバーが被った損害について、一切責めを負いません。
  2. 当社は、本サイトとのリンクの有無にかかわらず、広告主、インセンティブ・パートナーその他当社以外の者が運営するウェブサイトにおいて提供される情報やそこで行われる取引等について、その正確性、適法性、有用性等の一切の事項を保証せず、かつ責任を負いません。
  3. 当社は、景品等の内容、品質等について何ら保証せず、瑕疵担保責任を負わないものとします。

第9条(禁止行為)

メンバーは、エルネサービスの利用または本サイトへのアクセスにあたり、以下の行為を行ってはならないものとします。

  1. 法令もしくは公序良俗に違反する行為、または違反するおそれのある行為
  2. 不正な方法によりポイントを獲得し、または景品等の提供を受けようとする行為
  3. 不正アクセスその他エルネサービスの運営を妨害する行為
  4. 前各号の他、当社、他のメンバーまたはその他の第三者の利益を不当に侵害する行為

第10条(投稿)

本サイトでは、掲示板やTwitter・Facebook 等のSNSに投稿することが可能です。
当社は当社が不適切その他、当社が相応しくないと判断するものについて、本サイトで表示させないことがあります。

第11条(免責等)

  1. 当社は、メンバーへの通知なしに、エルネサービスの内容を変更し、またはエルネサービスの提供を停止することがあります。これによりメンバーに損害が生じた場合であっても、当社は責任を負いません。
  2. 当社は、メンバーの希望に応じて提供されたものであると否とにかかわらず、本サイトまたはメンバー宛てメールにおいて提供した情報の正確性、信頼性、有益性その他の事項について保証せず、それらの情報を利用した結果について一切責任を負いません。
  3. 投稿された内容の正確性・完全性・有用性・違法性等については、当社はいかなる保証もいたしません。さらに、掲載された内容によって生じた障害や、メンバー同士またはメンバーと第三者との間のトラブルに対し、当社は一切の補償及び関与をいたしません。
  4. 当社は、メンバーによる本サイトへのアクセスや、本サイトからのダウンロードにより生じたコンピュータその他の機器への損害について、一切責任を負いません。
  5. 次の事項によりメンバーが被った損害について、当社はその責任を負いません。
    1. 通信機器、通信回線、コンピュータ等のシステム機器等の障害または第三者による本サイトへの妨害、システムへの侵入、情報改変等より本サイトに障害が生じた場合
    2. 当社の推奨しない通信環境から接続したために障害が発生した場合
    3. 当社の故意または重過失によらず、本サイトに不具合が生じた場合
  6. 前各項の他、メンバーがエルネサービスの利用により何らかの損害を被った場合であっても、当社は、本サービスの運営を適正に行っている限り責任を負わず、責任を負う場合であっても、当社に故意または重過失がない限り、その責任はメンバーが被った直接損害の賠償に限られるものとします。なお、この定めにかかわらず、メンバーのポイント喪失またはポイント取得機会喪失の損害については、当社は責任を負わないものとします。

第12条(登録された個人情報の取扱い)

当社は、メンバーの個人情報を、当社が本サイトに掲示する「個人情報のお取扱いについて」にしたがって取扱います。なお、「個人情報のお取扱いについて」は、本規約の一部を構成するものとします。(※個人情報のお取扱いは、本規約の後に記載してありますのであわせてご参照下さい。)

第13条(メンバー登録の抹消)

  1. メンバーは、当社が定める手続により、いつでもメンバー登録を抹消することができます。(メンバーがご自分でメンバー登録を抹消することを「解約(退会)」といいます。解約(退会)手続きはサイト上の「サポートデスク」ページをご確認ください。)
  2. 当社は、メンバーが以下のいずれかに該当する場合、そのメンバー登録を抹消できるものとします。
    1. メンバーが本規約に違反した場合
    2. メンバーが12ヶ月間連続してエルネサービスを利用しなかった場合
    3. メンバーが第2条第4項各号のいずれかに該当すると判明した場合
    4. メンバーが第2条第5項に定める登録情報の変更を怠った場合
  3. 前項によりメンバー登録を抹消したことによりメンバーに生じた不利益、損害について、当社は一切責任を負いません。
  4. 第1項または第2項によりメンバー登録が抹消された場合には、それまでにメンバーが取得していたポイントは全て無効となります。この場合、当社は金銭、景品等その他形式の如何を問わず、ポイントの払戻しはいたしません。
  5. メンバー登録が抹消された場合、当該メンバーが登録した個人情報は当社所定の期間経過後に消去されます。ただし、メンバー登録抹消後も、それまでに配信手続が完了していた情報等が当社等からメンバーに届くことがあります。

第14条(譲渡禁止)

メンバーは、メンバー資格または本規約に基づき発生した権利もしくは義務の全部もしくは一部について、他人に譲渡、質入その他一切の処分を行うことはできません。

第15条(メンバーへの通知等)

  1. 当社は、メンバーへの通知を、メール配信、普通郵便または本サイト上での告知その他適宜の方法により行うことができるものとします。
  2. 当社は、メンバーが登録した情報に基づきメンバーへの景品等の送付、通知等を行います。登録情報の誤り等、メンバーの責めに帰すべき事由によりそれらが到達しなかった場合には、それらが通常到達すべき時にメンバーに到達したものとみなします。

第16条(お問合せ)

「エルネサービス」における個人情報の取扱いについては下記の者が責任者となります。
【事業者名称】: 株式会社DNP ソーシャルリンク
【個人情報保護管理者】:アドミンディビジョン ゼネラルマネージャー

  1. エルネサービスについてのお問合せは、サイト上の「サポートデスク」にある専用お問合せフォームからお問合せください。
  2. エルネ・サポートデスクは、前項の問い合わせに対してメールにて返信します。ご登録のメールアドレスやフォームに入力されたメールアドレスに何らかの不備があり返信メールを送信しても送信エラーとなってしまう場合、当社は責めを負わないものとします。
  3. エルネサービスに登録した個人情報に関する質問、ポイント発行に関する質問、ポイント交換に関する質問の場合は、当社所定の方法によりメンバーの本人確認及び質問内容についての確認をさせていただくことがあります。

第17条(規約の改定)

  1. 当社は、いつでも本規約を改定できるものとします。
  2. 当社が規約を改定したときは、その旨を本サイト上に掲示します。
  3. メンバーは、本規約の改定に同意しない場合、第13条(メンバー登録の抹消)にしたがいメンバー登録を抹消することができます。前項に基づく掲示が行われた後にメンバーがエルネサービスの利用を継続した場合には、改定に同意したものとみなします。

第18条(その他)

  1. 本規約は、日本国法に準拠し、同法により解釈されるものとします。
  2. 本規約に関する紛争が生じたときは、東京地方裁判所を管轄裁判所とします。
規約制定日
2000年12月12日
最終改訂日
2016年4月21日

エルネ・サービスにおける個人情報のお取扱いについて

株式会社DNP ソーシャルリンク(以下、「当社」と言います。)は、当社が提供するエルネサービスの運営において取得するエルネ・メンバー*1)(以下、「メンバー」と言います)の個人情報を、以下のとおり取扱います。

  1. *1)エルネ・メンバーとは、エルネサービス・メンバー規約の第2条(メンバー登録)にしたがい、同規約に同意の上、エルネにメンバー登録を行っていただいた方をいいます。

1. エルネサービスが取り扱う個人情報

エルネサービスで取扱う個人情報は、下記の場合において、取得したメンバーの個人情報です。

  1. エルネサービスへメンバー登録する際にウェブサイトのメンバー登録フォームへ入力された個人情報、及びメンバー登録後、エルネサイトの登録情報更新ページに入力された個人情報。
  2. 当社で実施するアンケート、プレゼント応募、コメント募集、コンテスト応募、その他キャンペーン、各種イベントへ参加する際にウェブサイトの応募・回答フォームへ入力された個人情報、またはそれらへの応募のメールから取得できる個人情報。
  3. 広告主*2)、インセンティブ・パートナー*3)での資料請求、メンバー登録、アンケート、プレゼント応募、コメント募集、コンテスト応募、その他キャンペーン、各種イベント参加などを条件に、当社メンバーへ広告主、インセンティブ・パートナーが取得した個人情報によって当社がポイント発行する場合、当社が広告主、インセンティブ・パートナーからポイント発行のために取得する個人情報(メールアドレス、氏名など)。
  4. 広告主での商品購入を条件に、メンバーへ広告主が取得した個人情報によって当社がポイント発行する場合、当社が広告主からポイント発行のために取得する個人情報(メールアドレス、氏名、購入金額など)。
  5. インセンティブ・パートナーのポイントから当社ポイントへポイント移行する場合に、インセンティブ・パートナーから取得するポイント移行に必要な個人情報(メールアドレス、氏名など)。
  6. 当社サービスについてのお問合せの際に、ウェブサイトのお問合せ画面へ入力またはお問合せのメールから取得できる個人情報。
  7. ログ集計について
    当社では、当社メンバーが利用するインターネット・サービス・プロバイダ名、IP (Internet Protocol) アドレス、アクセスの日時、当サイト内でアクセスしたページ、当サイトへのアクセス元WEB サイトのURL など、アクセスに関する特定の情報をログ集計しておりますが、ログ集計は属性を廃した匿名情報として蓄積されます。当社は、これらの情報を、当社サービスの運用管理やシステムの改善、広告効果の分析に役立てるために利用いたします。
  8. Cookieについて
    当社では、入力フォームでの手続きを確実または簡便に行うため、ポイント発行管理のため、「Cookie(クッキー)」を使用しております。Cookie とは、WEB サーバと当社メンバー側端末(PC、スマートフォン等)間のやり取りをサポートするため、当社メンバー側端末の記憶装置上に置かれるテキストファイルの総称で、暗号化された特殊な文字列等を記録し、2回目以降のアクセス時にパスワード入力の手間を軽減するなどの機能を実現するために使われます。当社システムが発行したCookie に保存された情報は、発行元である当社WEB サーバ上のプログラムのみが読み取り可能です。Cookie は、当社メンバーの意図しないプログラム(コンピュータ・ウイルス等)を実行するものではありません。Cookie の受け入れは、ブラウザ設定で可否を変更できますが、Cookie の受け入れを拒否すると、当社サービスまたは他社サーバ上でのショッピング等によるポイント付与サービスの一部を利用できなくなる可能性があります。
  9. WEBビーコンについて
    「WEB ビーコン(「透明GIF」などとも呼ばれます)」は、当社サーバのログ集計機能を使い、当社サーバの外に存在するHTML ファイルへのアクセス状況を把握する手法です。当社のサービスは、ポイント付与等の会員サービスを実現するためにこのログ集計機能を使います。
  10. 第三者Cookie について
    当社は当社のサイトに掲載される広告の一部の表示及び配信を信託している第三者企業がお客様のCookie 情報を取得する事を許可している場合があります。これらの第三者Cookieの利用は、第三者企業のプライバシーポリシーに従って行われます。当社のサイトでCookie情報を取得している企業及び各社のプライバシーポリシー、及び提携会社による行動マーケティング広告の無効化をご希望の場合は、各社のサイトから無効化(オプトアウト)を行ってください。
    グーグル株式会社 http://www.google.co.jp/privacy/ads/
    株式会社adingo http://adingo.jp/privacy/
    株式会社ROI(アールオーアイ) http://www.fancrew.jp/static/page/privacyManual
    ヤフー株式会社 http://btoptout.yahoo.co.jp/optout/
    GMOアドパートナーズ株式会社 http://www.adresult.jp/privacy/
    CRITEO株式会社 http://www.criteo.com/jp/legal/privacy-policy
    楽天株式会社 http://grp12.ias.rakuten.co.jp/optout/
    株式会社ジーニー http://geniee.co.jp/optout.html
    株式会社マイクロアド http://send.microad.jp/w3c/
    AudienceScience, Inc. http://www.audiencescience.com/privacy-japanese/
  1. *2)広告主とは、当社サービスへの広告配信する当社サービスのスポンサー企業、アフィリエイト提携企業、弊社にアンケートリサーチを委託する企業をいいます。
  2. *3)インセンティブ・パートナーとは、ポイントの交換対象となる商品券または商品、その他の景品等を提供する企業をいいます。

2. 個人情報の利用目的

当社は、取得した個人情報を以下の目的のために利用いたします。それ以外の目的のために利用する場合は、改めて当社メンバーに通知し、同意をいただくことといたします。

  1. 広告(メール広告、バナー広告、テキスト広告、ポイント付郵送(宅配)DM 広告)を配信するため。
  2. アンケートリサーチや市場調査を実施するため。
  3. ポイントを発行するため。 (ポイント付与サービスを行うため)
  4. ポイント交換を行うため。 (ポイント交換サービスを行うため)
  5. ポイントの発行、ポイント交換の情報をもとに、広告の配信、資料請求、メンバー登録、アンケート、プレゼント応募、コメント募集、コンテスト応募、その他キャンペーン、各種イベントを実施するため。
  6. 当社で実施するアンケート、プレゼント応募、コメント募集、コンテスト応募、その他キャンペーン、各種イベントにおいて、謝礼、プレゼント賞品を発送するため。また、募集したコメントや応募の内容をウェブサイトに掲載するため。
  7. 商品開発を実施するため。
  8. 宣伝物の送付等営業に関する案内をするため。
  9. 本サービスにログインしていること、当社メンバーであることを表示するため。
  10. 当社内において、本サービスの維持、利便性の向上などサービス改善のため。
  11. 各種お問合せに対応するため。

3.個人情報の第三者への提供

当社は、メンバーの同意がある場合、法令などで提供を求められた場合、および次項で挙げている場合を除き、個人情報を第三者に提供することはありません。ただし、当社で実施するアンケート、プレゼント応募、コメント募集、コンテスト応募、その他キャンペーン、各種イベントの回答や応募内容は個人を特定できない形で統計的に処理した情報として第三者に提供する場合があります。

4.個人情報の取扱いの委託

当社は、以下の場合に限り、目的を遂行するために個人情報を第三者に委託します。

  1. ポイント交換の景品等発送を委託する場合。
  2. 当社で実施するアンケートの回答データの統計処理を委託する場合。
  3. 当社で実施するアンケート、プレゼント応募、コメント募集、コンテスト応募、その他キャンペーン、各種イベントにおいて、謝礼、プレゼント賞品、アンケートモニター商品の発送を委託する場合。
  4. 当社アンケートの回答結果をもとに、後日面接や郵送によるアンケートなどインターネット以外の手段で実施するアンケートを委託する場合。
  5. ポイント付郵送(宅配)DMの発送用データの情報処理を委託する場合。
  6. ポイント付郵送(宅配)DMの発送業務を委託する場合。
  7. 当社サービスのシステム開発、保守、運用を委託する場合。
  8. 当社及び当社の業務提携企業である株式会社ROI(アールオーアイ)が共同で提供するサービス「エルネモニター」について、エルネ・メンバーが利用(モニターに応募)する場合、応募モニターの当落判定やおすすめメニューの提供を目的として当社にご登録いただいている「生年月日、性別」の情報を株式会社ROIに対して提供します。

5.個人情報の安全管理措置

当社は、収集した個人情報への不正アクセスや個人情報の漏洩、滅失または毀損や誤用などが起きないよう、予防ならびに厳重なセキュリティ対策を実施しています。特に、個人情報を保管するシステムは、セキュリティ管理の非常に高いデータセンターに運用を委託し、個人情報へは権限のない者がアクセスできないよう安全対策を施しています。

6.利用目的の通知、個人情報の開示、訂正、利用停止等の求めを行う方法

当社サービスへメンバー登録いただいた情報は、いつでも確認、訂正することができます。ただし、最初にご登録いただいたお名前(苗字を除く)、性別、及び生年月日につきましては、本人による訂正ができません。これらの情報を訂正したい場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。解約(退会)についても同様にいつでも承ります。上記以外で当社メンバーからのお申出により、個人情報利用目的の通知、個人情報の開示、訂正、利用停止等について所定の手続きにより対応いたします。これら手続きの詳細については、次項をご参照ください。

7.お問合せ窓口

「エルネサービス」における個人情報の取扱いについては下記の者が責任者となります。

【事業者名称】: 株式会社DNP ソーシャルリンク
【個人情報保護管理者】:アドミンディビジョン ゼネラルマネージャー

当社メンバーの個人情報に関する利用目的の通知、個人情報の開示、訂正、利用停止等のお求めや、この「エルネサービスにおける個人情報のお取扱いについて」に関するお問合せにつきましては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
当社は、下記認定個人情報保護団体の対象事業者です。
当社の個人情報の取扱に関する苦情・相談については下記団体へお申し出いただくことも可能です。
認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先:プライバシーマーク推進センター 個人情報保護苦情相談室
住所:〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル
電話番号:03-5860-7565 フリーダイヤル:0120-700-779
(※当社のサービスに関する問い合わせ先ではありません。)

8.「個人情報のお取扱いについて」に関する更新・変更

当社は、エルネサービスの運用上、「エルネサービスにおける個人情報のお取扱いについて」を改定する場合があります。その場合は、当社ウェブサイト上にて公表いたします。

9.当社の個人情報保護方針

当社は、当社メンバーの個人情報を取扱うにあたり、当社の「個人情報保護方針」を遵守いたします。

制定日
2000年12月12日
最終改訂日
2016年4月21日

株式会社DNP ソーシャルリンク