ゲストさん
ようこそエルネへ!

  1. ホーム
  2. サポートデスク

サポートデスク

サポートデスク窓口では、エルネ・サービス全般に関するお問い合わせを受け付けております。お問い合わせは全てフォーム上でサポートいたします。

ログイン方法

エルネでは、Cookieファイルで各メンバーを自動認識しています。ログイン時に「次回から自動ログイン」にチェックをすれば次からはログインは必要ありませんが、もしご家族等複数人でPCを共用されている方は、必ずその都度ログアウトをしてご利用ください。そのままご利用されるとご自身のアカウントでポイントを正しく獲得できなくなってしまいます。
音声認証のご利用にはお問い合わせフォームから申請が必要です。

ポイントを貯める

ショッピング
エルネに掲載されているショップでのオンライン購入でポイントを獲得できます。購入後、ポイント発行のタイミングは各ショップによって異なります。詳細は各ショップの説明ページをご確認ください。
無料で貯める
クリックで貯める
バナーをクリックするとポイント獲得できます。常設バナーではないため、ご覧いただくタイミングによっては、ご利用いただけない場合がございます。
アンケート
エルネのアンケートは、メールやサイト上で回答を依頼しております。件名は「エルネ・アンケートでポイントゲット!」、「エルネ・アンケート+(プラス)」などがあり、ポイントの発行タイミングは各メールによって異なります。また、アンケート依頼メールの配信頻度はご登録情報によって異なります。
資料請求・無料登録・応募で貯める
エルネ経由で他サイト資料請求・無料登録・応募で貯めるなどで所定のポイントを獲得できます。
キャンペーンへの応募
エルネが開催しているキャンペーンへの応募によってポイントを獲得できます。
メールクリック
エルネから配信されるメールの「ポイント獲得URL」又は「クリックボタン」を押下すると該当のポイントを獲得できます。メールの種類によっては、クリックポイントがつかないものもございますので、どうぞご了承ください。

ポイント交換

貯まったポイントは商品券・オンラインギフト券や他社運営サービスのポイント等へ交換できます。
商品券等への交換は5,500ポイントから、オンラインギフト券への交換は995ポイントから、他社運営のサービスへのポイント移行は2,500ポイントから、寄付へのポイント交換は100ポイントからお申し込みができます。各交換メニューの詳細は ポイント交換 ページからご確認ください。

マイページ

ポイントの確認
マイページで現在のポイントが確認できます。メール、サイト訪問、お買い物、アンケート回答などそれぞれポイントが反映されるタイミングが異なりますのでご注意ください。
登録情報の更新
マイページ >> 登録情報の更新 であなたの登録情報の確認や更新ができます。なお、ご登録いただいた情報は、ポイント交換商品のお届けとエルネ・ポイントメール等のエルネからの情報送信に使用させていただきます。
アンケート
家族と職業に関するアンケート趣味についてのアンケートにご回答いただくとそれぞれ100ポイント獲得できます。ポイント発行は1度のみとなります。
退会手続き
退会手続きをする場合はマイページ >> 退会手続きから行えます。