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エルネからのお知らせ

2020年06月04日 重要
【エルネ】不正アクセス防止対策について

平素はエルネをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
エルネでは、近頃第三者による身に覚えのない不正アクセス、ポイント交換が発生しております。

発生期間:2020年5月17日~

調査した所、エルネから個人情報の流出は確認できませんでしたが、外部のサービスから漏洩している可能性も考えられます。
より安全にエルネをご利用いただくためにメンバー様ご自身による対策をお願いします。

【対策1】登録メールアドレスやパスワードの変更 <推奨>
メールアドレス変更はこちら
パスワードを再設定はこちら

【対策2】ポイント数の定期的な確認
※意図せずポイント数が減っている場合は、エルネサポートデスクまでご連絡ください。
 「申請中」の場合は交換停止が間に合うことがあります。
ポイント数の確認はこちら
ポイント交換履歴の確認はこちら

【対策3】メールアカウント側の情報変更
メールアカウントに情報を登録されている場合は情報変更及びパスワード変更を推奨いたします。
参考:総務省の「国民のための情報セキュリティサイト」内、安全なパスワード管理について

なお、エルネではログイン情報(登録メールアドレスとパスワード)の管理は、メンバー様の自己責任のもとで行なっていただいています。登録されているメールアドレスとパスワードを使用してログインされた場合、当社では不正アクセスと判別できません。
第三者にログイン情報を知られることがないよう重々注意していただくことに加え、適切なパスワードの設定と、定期的なパスワードの更新を行っていただけますようお願いいたします。

ご不明点はエルネサポートデスクよりお問い合わせください。
適切なご利用のもと、今後ともエルネをご愛顧いただけますようよろしくお願いいたします。