1. ホーム
  2. モニターで貯める
  3. 事務局からのお願い
事務局からのお願い リアルモニター・通販モニターでの不正行為について
いつもエルネをご利用いただきましてありがとうございます。
誠に残念ですが、近頃リアルモニター・通販モニターのご利用で、不正行為が確認されています。
つきましてはメンバーの皆さまへお願いがございます。

不正行為の例

登録について
  • 複数のメンバー登録をする
  • 架空の情報で登録する
  • 他人の登録情報でモニターを
    利用する
提出物について
  • 来店証明の改ざんする
  • アンケートに虚偽の内容を記入する
  • モニター時に撮影したのではない画像を
    提出する

とくに、メンバーの皆さまより提出されたアンケートを掲載企業様へお渡しした後に、後日虚偽の内容が書かれたアンケートだと判明するケースが増加しています。

具体事例

  • 写真を撮り忘れてしまったので、違う店で撮影した似ている写真を提出した
  • 指定メニューを注文し忘れてしまったので、「品切れだった」ことにした
  • 実際は男性なのに、「女性」だと報告した
  • 2名以上で来店するルールだったが、1人で来店して「2名で来店した」と報告した
  • モニターで指定している来店証明はレシートだが、領収書が欲しかったので、「店員に、今は領収書しか出せないと言われた」と回答した

提出されたアンケートの内容が事実と異なる場合は、「監視カメラ」「スタッフの証言」「会計記録」などにより後日発覚いたします。その場合、事務局としては、例え急な都合や些細な虚偽であっても、不正行為と判断せざるをえません。

不正行為を確認した場合は、ただちに「利用停止」などの措置を行う他、 悪質な場合、民事・刑事を問わず、あらゆる法的措置をとって参ります。

なお掲載企業様は、提出されたアンケートを様々な方向で利用されています。
不正行為により掲載企業様に被害がおよぶと、サービスやメンバー様方への信頼喪失につながり、最終的に掲載希望されるモニターの種類や数が減少いたします。

事務局では、健全にご参加いただいている多数のメンバー様方にご迷惑をおかけしないため、不正行為に対し厳正に対処いたします。

いつもエルネをご愛顧いただいている皆さまに、引き続き楽しんでいただけるよう尽力いたします。何卒小さな嘘だとは思わず、ご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。

エルネモニターのお問い合わせ