1. ホーム
  2. ポイントを獲得するために、事前にご確認ください。

ポイントを獲得するために、
事前にご確認ください。

ポイント獲得条件をご確認ください
詳細ページには、ポイントを獲得するための条件や、ポイント対象外となる条件、また、広告ご利用時のご注意事項の記載がございます。広告をご利用いただく前には、必ずご確認ください。 各広告主の設定している条件を満たしていない場合は非承認となりますので、予めご了承ください。
各広告の獲得ポイントや、ポイント獲得条件、キャンペーン期間等は、予告無く変更される場合がございます。その場合、お申し込みいただいた時点でのポイント数や、条件が適用されます。
ポイント獲得時期をご確認ください
詳細ページには、およそのポイント発行の時期が記載されております。ポイント獲得までの期間は広告により異なりますので、ご確認のうえ広告をご利用ください。
※確定反映時期は目安となりますので、記載時期より前後する場合がございます。
過去にご利用済みのサービスについて
エルネには、初回利用時のみポイント発行対象となる広告が多く掲載されております。
エルネ経由を問わず、過去にお申込みいただいたことがあるサービスにつきましては、ポイントの発行対象外となる場合がございます。
初回のみポイント対象となる広告は、広告詳細ページに「新規のみや新規購入など」の記載がございます。
ご利用いただくブラウザについて
Microsoft Edge最新版
Google Chrome最新版
Firefox最新版
Safari最新版
を推奨しています。

エルネを利用する環境で、Cookieが保持される状態になっているかご確認ください。
  1. ブラウザ(シークレットモードやプライベートモードは使用しないでください。)
  2. ウイルス対策ソフト
  3. ブラウザの拡張機能
など
ブラウザのCookie、ブックマークからの利用について
他のサイトから、該当のショップやサービスにアクセスしたことがあると、エルネでのご利用が他サイトの成果として反映され、エルネからの利用履歴が残らないことがあります。利用前にCookieの削除・ブラウザの再起動をおすすめいたします。Cookie削除後は、再度エルネへアクセスし、広告をご利用ください。
お気に入りやブックマークから移動すると利用履歴が正常に残らないことがあります。都度エルネのサイトを経由してご利用ください。
Apple製品でのご利用について
iOS11より実装された、Safariのセキュリティ機能「Intelligent Tracking Prevention(ITP)」がONとなっている場合は、設定>safari>サイト越えトラッキングを防ぐ、すべてのCookieをブロックを>OFFにしてください。
ショッピングご利用前にご確認ください
サービスによっては、ポイント発行対象外の商品がございます。対象商品につきましては「ポイント獲得条件、却下条件」をご確認のうえ、ご利用ください。
「ポイント獲得条件、却下条件」の記載がないものについては、基本的に商品購入のものについては、該当商品の購入(送料やサービス料などは除く)がポイント発行対象となります。疑問点がある際は、サポートデスクまでお問い合わせ下さい。
広告主のアプリをインストールされている場合について
一部のサービスを除き、広告主から提供されているアプリからのご購入はポイントの発行対象外です。アプリをインストールされている場合、広告クリック後にWEB版のトップへ遷移せず、アプリ版のトップに遷移する場合がございますのでご注意ください。
あらためてパソコン版もしくはスマホWEB版でアクセスの上、ご利用ください。
通信環境にご注意ください
通信環境により、ポイントが正常に反映されない場合がございます。
スマートフォンをご利用の際は、3G / 4G LTE回線などからのご利用をおすすめいたします。
他サイトの閲覧はしないでください
エルネのメールやバナーをクリックしてから、ご利用を完了するまでに他のサイトを閲覧/訪問すると、利用履歴が正しく取得できないことがあります。
すべて完了するまで他のサイトの閲覧/訪問はお控えください。(商品レビューなどの閲覧もお控えください。)
ご利用の都度エルネを経由してください
同じショッピングサイトを複数回ご利用になる場合は、都度エルネのサイトから移動してご利用ください。
都度エルネを経由しない場合、成果がきちんととれず、ポイントが正常に発行されない可能性がございますのでご注意ください。
広告主からのメールは保管してください
ポイントが発行されなかった場合、利用調査にはショップやサービスから配信される「利用完了」や「購入完了」などのメールが必要になります。
ポイント発行が確認できるまでは保管しておいてください。
キャンセルや再申込みにご注意ください
ご利用をキャンセルしたり、キャンセル後に改めて申し込みをした場合はポイントが正しく発行されない場合がございます。ご了承の上で行ってください。
申込内容変更にご注意ください
申し込み後に、支払い方法など申し込み内容を変更すると、ポイントが正しく発行されない場合がございます。返品、交換された場合はポイント発行の対象外となります。
広告主へのお問い合わせは禁止です
エルネからのポイント発行について、ショップやサービス(広告主)へお問い合わせいただくことは禁止となっております。
お問い合わせされた場合は、ポイント発行対象外となることがありますので、ご注意ください。

ご利用いただいた、お買い物やサービス利用のポイントにつきましては、
よくある質問をご確認いただき、サポートデスクへお問い合わせください。