1. ホーム
  2. サポートデスク

サポートデスク

サポートデスク窓口では、エルネ・サービス全般に関するお問い合わせを受け付けております。お問い合わせは全てフォーム上でサポートいたします。

ログイン方法

エルネでは、Cookieファイルで各メンバーを自動認識しています。ログイン時に「次回から自動ログイン」にチェックをすれば次からはログインは必要ありませんが、もしご家族等複数人でPCを共用されている方は、必ずその都度ログアウトをしてご利用ください。そのままご利用されるとご自身のアカウントでポイントを正しく獲得できなくなってしまいます。
音声認証のご利用にはお問い合わせフォームから申請が必要です。

ポイントを貯める

ショッピング
エルネに掲載されているショップでのオンライン購入でポイントを獲得できます。購入後、ポイント発行のタイミングは各ショップによって異なります。詳細は各ショップの説明ページをご確認ください。
無料で貯める
モニターで貯める
覆面モニター(ミステリーショッパー)や、掲載商品を購入したレシート画像を送付する簡単なアンケートモニターなどでポイントを獲得できます。参加後、ポイント発行のタイミングは各サービスによって異なります。詳細は各サービスをご確認ください。
ゲームで貯める
エルネのゲームで遊ぶとポイントを獲得できます。
クリックで貯める
掲載バナーをクリックするとポイントを獲得できます。獲得期間が終了したバナーは、期間終了画面が表示されます。
アンケートで貯める
エルネのアンケートは、メールやサイト上で回答を依頼しており、最後まで回答していただくとポイントが獲得できます。ポイントの発行タイミングはアンケートによって異なりますので、文中の記載、又はサイト内の記載をご確認ください。アンケート依頼メールの配信頻度はご登録情報によって異なります。
資料請求・無料登録・応募で貯める
エルネからサービスの資料請求・無料登録・応募などのアクションでポイントを獲得できます。参加後、ポイント発行のタイミングは各サービスによって異なります。詳細は各サービスの説明ページをご確認ください。
キャンペーンへの応募
エルネが開催しているキャンペーンへの応募によってポイントを獲得できます。
メールクリック
エルネから配信されるメールの「ポイント獲得URL」又は「クリックボタン」を押下すると該当のポイントを獲得できます。メールの種類によっては、クリックポイントがつかないものもございますので、どうぞご了承ください。

ポイント交換

貯まったポイントは商品券・オンラインギフト券や他社運営サービスのポイント等へ交換できます。
商品券等への交換は5,500ポイントから、オンラインギフト券への交換は995ポイントから、他社運営のサービスへのポイント移行は2,500ポイントから、寄付へのポイント交換は100ポイントからお申し込みができます。各交換メニューの詳細は ポイント交換 ページからご確認ください。

マイページ

ポイントの確認
マイページで現在のポイントが確認できます。メール、サイト訪問、お買い物、アンケート回答などそれぞれポイントが反映されるタイミングが異なりますのでご注意ください。
登録情報の更新
マイページ >> 登録情報の更新 であなたの登録情報の確認や更新ができます。なお、ご登録いただいた情報は、ポイント交換商品のお届けとエルネ・ポイントメール等のエルネからの情報送信に使用させていただきます。
アンケート
家族と職業に関するアンケート趣味についてのアンケートにご回答いただくとそれぞれ100ポイント獲得できます。ポイント発行は1度のみとなります。
退会手続き
退会手続きをする場合はマイページ >> 退会手続きから行えます。